· 

フライト練習会&WAZA-KEN&ADスキルアップ練習会

理事長より

 

三重県エアロビック連盟主催 第3回フライト練習会、第2回ADスキルアップ練習会を、無事に終えることが出来ました。

 

今年はフライト練習会が45名、ADスキルアップ練習会が25名の選手にご参加いただき、心から感謝申し上げます。

倉敷や大阪府、滋賀、兵庫、静岡、愛知、岐阜、千葉県など、県外からご参加いただいた選手が大変多く、選手間の交流が益々深まってきていると実感しました。

 

 


 

講師陣はJAF審判委員会の山本満寿代先生、岐阜県エアロビック連盟理事長、FLAT BACK主催 奥田陽子先生、パフォーマーは2023年度全国フライト選手権大会シニアA部門第3位の鈴木清香さん。

 

そして、今年は初めてWAZA-KENを導入させていただき、JAF選手強化委員会、AE刈谷代表の杉浦綾乃先生にお願い致しました。

 

講師の皆様のフライト愛を感じるコメントや的確な指導に、選手の皆様も今後の練習の励みになったと思います。

 

 

 

今回の練習会は大会未経験者の方も多く、大会経験者の皆さんは、フライトをやってみたい〜素敵!と思っていただけるような、フライトができたように思います!

 

フライト大会が少し休息の時期ですので違う動き方にも是非、挑戦してみてほしいです。AD種目はこれから地区大会、全国大会と続きますので、更に素敵な演技になるように練習を積み重ねてほしいです。

 

また是非一緒に練習しましょう。

お待ちしています!

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

三重県エアロビック連盟 

理事長 及川亜矢子 

 

 


 

Over60、65

 

 

Over50 男子

 


 

小学生から中学生

 

 

Over30、50女子

 

 


 

子供たちはたくさん練習しているのがわかる、

息の合ったチーム演技でした

 

 

長い一日がんばりましたね!

子供たちを見ていると

普段の練習の姿勢が見えてきます

指導の先生方、コーチの皆様に感謝です

 


 

陽子先生よりアドバイスを頂きました

心と身体に刻みましょう

 

 

パフォーマーの清香さん、

美しい動きを見せてくれました

 

 


 

杉浦先生のWAZA-KENでのウォーミングアップ

フロアをいっぱい使い、

大人も子供と一緒に大きく動きました

 

皆さんの笑顔が溢れていました

 

 

練習の合間に山本先生からのアドバイス

先生が何度も自ら動いて説明して頂きました

 

皆さん、心と身体に刻む!(その2)ですね

 



postscript

 

第2回となります練習会を無事開催できたことを連盟一同、嬉しく思います。

今回は現役の選手の方やフライトを始めた方、そして年代全てのカテゴリーでの合同練習でした。皆様の熱心な取り組みと笑顔に支えられ、大変充実した時間となりました。エアロビックの楽しさを共有できるこの場をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

次回のエアロビックの練習会も、さらに楽しく、有意義なものになるよう準備をすすめて参りますのでぜひご参加いただけますと幸いです。

 

ご協力いただきましたご家族の皆様、長い一日をありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

三重県エアロビック連盟 理事一同